101.jpg

2008-09

クロネコヤマトの宅急便♪ - 2008.09.30 Tue

08-09-30

本日お電話でのご注文は、明日、岩手県へのお届けのお花です。

岩手県は、広島のフラートからは遠く、普通は発送からお届けまでに2日間かかります。

しかし、クロネコヤマトの宅急便さんは凄い!ガーン

「関東午前便」という、すんばらしいシステムで、
関東~東北の一部地域に最速でお届けしてくれます!

東京近郊なら、翌日の午前中にお届け、
東北地方も場所にもよりますが、本日のご注文は翌日14時~16時にお届け可能です!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

お花は鮮度が命ですので、とってもありがたいシステムです。

しかし、地域と出荷日に規制がありますので、詳しくはお問い合わせ下さいね゚+。d(`ゝc_・´)゚+。

フラート ホームページ はこちらから!





スポンサーサイト

アナベル - 2008.09.28 Sun

08-09-28

アナベル。黄緑のアジサイなんですが、この子好き好きです(∩∀`*)

アジサイのくせに(のび太のくせに的)、
水揚げも良く、そのままドライフラワーにもなっちゃう優れもの!

もうすぐ終わりの時期なのかしら・・・去年は10月末ころまで入荷したのに゚・(ノД`)人

もうちょっと使いたいですぅ。卸屋さん、入荷お願いしま~す。

フラート ホームページ はこちらから!




プレッシャー♪ - 2008.09.25 Thu

08-09-25

本日のアレンジ。
結婚のお祝いで、横長のテーブルアレンジです。
デザイン会社の方からの贈り物なので、センス良く!との、ご注文。

プレッシャーだわぁ~。

結婚のお祝いなので、優しい配色で仕上げてみました。
ミニサイズのクルクマってかわいいハート

あぁ・・・でも、でも、気に入ってもらえますように。(小心者コリラ)

フラート ホームページ はこちらから!

クリヤーケースって高くない? - 2008.09.23 Tue

今年はプリザーブドフラワーのブーケのご注文が、ぶち増えてきました。

一般的にもプリザーブドフラワーの存在が広まってきたからかな?

生花よりどうしても高価にはなりますが、
記念に残したい方や、前撮りなどでブーケが2回必要な方に人気です。

式場で頼む生花のブーケ価格とほぼ同じような価格で、プリザのブーケを頼めた♪と、
花嫁さんに喜んで頂いております。

プリザーブドフラワーって、花やグリーンなどの花材の価格が高いのですが、
専用のクリアーケースまで高いってどういうこと?

ブーケやアレンジ用のクリアーケース。欲しいけど諦めるお客様が多いです。

現在の物価上昇については仕方ないとして、前々から高価だった・・・

メーカーさんへ。お客様が気軽に買える価格になりますように、強く願います!

08-09-23 08-09-13-2

フラート ホームページ はこちらから!

贈り物 - 2008.09.21 Sun

08-09-20

本日のアレンジ。
明るい方なので、カラフルに、華やかに、とのご注文。

客室乗務員さんのラストフライトのお祝いです。

客室乗務員さん・・・みんなの憧れの職業ですよねハート

色々な方の、色々な場面への贈り物があります。

贈る方の気持ちを、大切にお届け出来るよう、
ちょっとでもお手伝いさせて頂けるよう、がんばります!L(´▽`L )

フラート ホームページ はこちらから!



ピンクちゃん。貴方の名前は? - 2008.09.20 Sat

いつもお世話になっている、友人のお母さんからのご注文です。

ピンクでかわいらしいイメージの方なので、
お花もピンクでかわいく、でも豪華になるように製作してみました。

大輪のカサブランカとのサイズ比較でもわかるように、
このピンクのバラってば、すっごく大きいです笑う

色もかわいくってインパクトもありd(ゝ∀・)

輸入バラなんですけど、名前が不明・・・忘れっちゃった ̄□ ̄

伝票見ても「バラ」って書いてあるだけじゃん・・・

すばらしい「記憶力」が欲しいです。

08-09-20-2

フラート ホームページ はこちらから!

プロポーズ大作戦 - 2008.09.15 Mon

08-09-15-5

プロポーズ用の花束です。(人'v`*)

ホームページを作ってから、そんな男性からのご注文をよく頂くようになりました。
やっぱり店頭で頼むより、相談しやすいのかなぁ。

結婚式のお花のご注文も大切にお仕事させて頂いておりますが、
その前の段階のご注文は、更に気持ちが入りますo(*≧∇≦)ノ

お電話・メールでお気軽にご相談下さいね♪

お花を渡す場所や、彼女のイメージ、タイミングなどに合わせて、
アドバイスをさせて頂きます。

あっ!お花のアドバイスですので、お待ちがえなく。d(ゝ∀・*)

陰ながら応援しております。

フラート ホームページ はこちらから!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フラート

Author:フラート
広島市の花屋「フラート」です。
ブライダルや、フラワー教室など、花屋の日々のお仕事や、
なんとなくなゆる~い日常のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード